新潟ラーメン1杯目 らーめん二郎新潟店

前から気にはなってましたが、なかなか時間が合わず行けませんでした。

 

新潟に住んでいる人も聞いたことはあるお店だとは思います。

 

言わずとしれた都内の超有名店。新潟にも上陸してました。

 

平日夕方17時。

 

すでに4人の人が外で待ってます。

 

客層は大学生が中心。他にガテン系、サラリーマンといずれも男性が多いですが、中には女性もちらほら。

 

20分程待って入店。

 

 

ようやく店に入ったら今度は丸椅子が4脚ほど並んでおりそこでも10分程待ちました。

 

そして、とうとう自分の番!

 

ここまでで30分くらいですかね。まぁ良しとします。

 

ラーメンは食券機で事前に購入。

 

メニューは2種類。ラーメンとラーメン豚入り。いずれも小と大があります。

自分はラーメン豚入りの小。食券を店員に渡します。ニンニク入れるか聞かれます。自分は今回は入れてみました。

 

5分程で着丼。

 

キャベツともやしのタワーでなかなか麺までいかないな、こりゃ。

 

とにかくインパクトありますね。

 

食べてみると豚の臭みもなくやや甘めの濃厚豚出汁醤油といった感じ。うん。美味しい!

 

チャーシューも厚切り!!これはかなーり食べ応えあります!

 

しかしこれは、若い男性は好きな味だな…

 

中年おっさんの自分にはなかなかのボリュームでした。小でよかったぁ💦

 

食べてるとやや塩っぱいのとボリュームが凄いので胃がやられてくる感じです。

 

ただ、5口目ぐらいまでは本当に美味しいく食べれます!😊

 

5口目までは…ね💦

 

ただ、二郎ってなんかまた行きたくなるんですよねー。病みつきになるというか。

中毒性のあるラーメンですよね。

 

食べ終わった後はもう当分いいや!ってなるくらいなんだけどね。

ここは不思議なところ。

 

まぁ皆さんも是非一度行ってみてください。

f:id:u2yosh1985:20200907232353j:image